【公立入試総仕上げ特訓】1日目終了!

【公立入試総仕上げ特訓】1日目終了!

3週間後に迫った千葉県公立高校入試に向けて、朝8時からVもぎの入試直前そっくり模試を実施しました!

午前中に5教科すべての模試を解くのは中々ハードでしたが、そこは”特訓”ですからね💪

昼食休憩を挟んで午後からは理科と社会と重要単元特集。

1日目の今回は物理分野と時差問題を扱いました。

受験生が1人で取り組むのは中々難しい単元なので、一通り復習できて良かったと思います😊

その後は午前中に行った模試の返却🗒 答案が返されると、つい点数ばかりに目がいってしまいますが、それだけではダメ🙅‍♂️

出来なかった問題を1問1問丁寧に解き直して穴を埋める作業が大切です。

「次回同じ問題が出たら、絶対に解けるようにする!」くらいの気持ちで取り組んでほしいと思います。

もっと言えば、出来がよくなかった問題は単元丸々復習すると良いでしょう。

まだまだ時間はありますからね😊

ここまで来たらライバルたちも皆勉強しています。

差をつけるためにはライバルたちが踏み込まないところまで踏み込む必要があります。

ライバルは絶対にここまではやらないな、というところまで徹底してやるんです👹

そこまでやって初めて「差」が生まれます。

残り約3週間、悔いなく過ごして本番を迎えましょう!

特訓初日お疲れさまでした👏