BLOG

過去10年分の【千葉県公立高校入試】の過去問が使い放題のサイト!

By 2020年10月3日 コメントなし

こんにちは☀️

10月に入りすっかり秋めいた陽気になりましたね😊

ちなみにワタクシ、春先のホワッとした時期とまさに今頃のカラッとした時期が1年の中で最も好きです👍

さてさて、本日は高校受験の過去問に関する話題です。

この頃、教室内では【過去問】といったワードが飛び交うようになりました。

【過去問に取り組むタイミング】については先日UPしたこちらの記事をお読みください。

【高校受験】過去問に取り組むタイミングは?【夏以降の受験勉強】

記事内にある通り、千葉県の公立高校を目指す受験生であれば早くても11月から公立過去問に取り組めば十分です。

その気になれば1週間もあれば解き終わるでしょう。

そんな過去問ですが、市販されている千葉県公立高校入試の過去問はおおよそ過去3〜5年分を収録したものです。

それより以前の過去問は世の中に出回ってなく、入手するのが中々難しかったりします。

ですので、今日は過去10年分の首都圏公立高校入試が閲覧できてダウンロードもし放題のサイトについてお話ししました💪

ちなみに市販されている千葉県公立高校入試の過去問を調べたところ、3社から出版されていました。

それぞれの過去問の中に収録されている問題に関しては全く同じ問題ですが、所々違いが生じます。

この辺りの違いについても動画内で説明しましたので、お時間のある方はご覧ください🙇‍♂️

【最新動画はこちら】

・【過去10年分】首都圏公立高校入試の過去問がダウンロードできるサイト!【高校受験】

【前回動画はこちら】

・【定期テストの成績表】で見るべき2つのポイント!【中1・中2生向け】

コメントを残す

Copyright©One Two Lesson All Rights Reserved.