【第3回定期テスト超特訓】を実施します!

【第3回定期テスト超特訓】を実施します!

1学期に続いて、今回も来月に予定されている定期テストに向けた【定期テスト超特訓!】を実施します

今回も参加制限はありませんので、すべて参加できる生徒はMAX8時間になりますひらめき電球

もちろん、講師もバッチリついて指導しますので、塾生たちには自分が参加できる範囲で参加してほしいと思いますニコニコ

参加者にはそれぞれの目標に合った指導をしますので、わからないところはドンドン質問し解決してからテストに向かってくださいね

そして、夏休みの成果を結果として示しましょうひらめき電球

このところ、生徒から「良い勉強法ってありますか?」といった質問をされますが、僕の回答は1つ。

「万人に共通する勉強法なんてない。自分なりの勉強法を確立させることが重要。それを模索すること自体が1つの教科のようなもの」と答えてますニコニコ

最終的には自学自習を習得しなければなりませんが、”いかにしてそこにたどり着くのか”が重要なのです。

もっと言えば、勉強を自分にとって都合の良いものに置き換えれば良いんです。

ちなみに僕自身はゲーム感覚でテストに向き合っていました。

例えば、ワークなどの問題集なんかでも見開き1ページをひとつのステージに見立てて、それを突破すれば「1面クリア!」のような感じで(笑)

そして、定期テストを最終ステージと見立てて、さらにテストの作問者である教科担任の先生をラスボスと決めつけて、それを倒すイメージで毎回テスト問題を解いてましたパー

で、倒せたら”全クリ!(全面クリア)”とか言ってる少年でしたっけ。笑

こうして勉強をゲームに見立てても良いのです。

ぜひとも塾生には”自分なりの向き合い方”を確立してほしいと思います。

そんなワケで、テストを思いっきり楽しんで圧倒的な結果を残しましょう

ワンツーレッスンのスタッフ全員で応援します

それでは、今回のウル特もたくさんの参加者をお待ちしております

お問い合わせはこちらから↓

江戸川台の学習塾・個別指導ワンツーレッスン