受験生は結果に一喜一憂せずに前を向こう!

受験生は結果に一喜一憂せずに前を向こう!

こんにちは😄

昨日、8月下旬に中学3年生が受検した外部模試の結果が届きましたひらめき電球

その結果は様々で思った以上の結果を残せた子もいれば、その逆もしかり。

模試の結果が思うようにいかなかった生徒は、その結果に一喜一憂せずに冷静に分析して改善点を押さえた上で次に向けて進んでいきましょう💪

反対に模試の結果が良かった生徒は、引き続き油断せずに取り組むことでそのリードを保てます👍

いずれにしても9月以降も各々の目標に向かって突き進んでいきましょうビックリマーク

本日は模試で思うような結果を残せなかった生徒に向けて、結果を残せた生徒との”差”についてお話ししました。

若干、耳が痛くなる内容かもしれませんが、この時期だからこそ伝えられる内容でもあるので参考にしてみてください🤚

【最新動画はこちら】

・Vlog#23 夏期講習終了!受験生は結果に一喜一憂せずに前を向こう!

【前回動画はこちら】

・Vlog#22 猛暑日こそ【ワンツーフォレスト】で森林浴を!