新しい2人の先生!

新しい2人の先生!

本日は新たに当塾スタッフとなった2人の先生をご紹介します

と、その前に。。。

このところ、中学生から「先生!ワンツーレッスンの◯◯先生が学校にいて、メッチャ驚きました!!」という声が教室のあちこちで聞こえてきます。笑

と言いますのも、この秋の教育実習で市内の中学校数校に実習生として当塾スタッフ数名が入ってます。

私からは改めて塾生に伝えるようなことでもありませんので、全くスルーしてましたが。。。

生徒たちからすると何だか違和感があるのでしょうね。笑

手前味噌になりますが、それだけワンツーレッスンの先生は教育熱心で、とても優秀な先生ですチョキ

正直、私自身は他塾のスタッフさんには興味がありませんので、よそのことについてはよくわかりません。

しかし、1つだけ伝えるとしたらワンツーレッスンのスタッフは、いわゆる学校のお勉強が出来ることはもちろんとして(大前提として)、それ以外にも人間的な魅力がある人物です。

なので、正直言いますと他塾のスタッフとは比べてほしくはありません。笑

それだけ私自身も当塾スタッフ1人ひとりを信頼し、何よりも彼らを誇りに思っています。

さて、前置きはこの辺にして新たに当塾スタッフとなった2人の先生をご紹介しましょうひらめき電球

①小野先生

【指導教科(科目)】

中学部:全教科

高校部:英語・数学・物理・化学

ワンツーレッスンの元気印こと小野茜先生ですビックリマーク

さっそく、教室内では「そうだよね〜!!」と女子生徒と盛り上がっています。笑

そんな授業前後の雑談もさることながら、授業中も生徒に対してのあたりも柔らかく、そして生徒からは「わかりやすい!」とすでに評判で私としても頼もしい限りですニコニコ

それもそのはずで、、、

私も初めて話した時に「将来は医療人としての道を進むべく現在は勉強中の身ですが、これまで学んできたことをもとにワンツーレッスンに少しでもお役に立てればと思います。」と面と向かって言われたときは、モチベーションが凄い!と思いました。笑

ですので、9月から小野先生に担当してもらっている生徒は、ドンドン先生に質問してわからないことを解決してくださいねひらめき電球

ちなみに趣味は体を動かすことと、音楽鑑賞だそうです。

どんなスポーツをしているか、どんな音楽を聴くのか、ぜひとも生徒たちは小野先生に直接聞いてみてくださいねグッド!

②松本(史)先生

【指導教科(科目)】

中学部:全教科

高校部:英語・数学・物理・化学

ワンツーレッスンの姉貴肌こと、松本史織先生です

すでに話をした生徒ならわかると思いますが、コテコテの関西弁を操りながら指導する姿は、良い意味で年齢とは似つかない安定感さえ醸し出しています。笑

そんな先生ですが、将来植物の研究をすることを目標とするバリバリのリケジョですグッド!

中高は運動部に所属し、また日頃から体を動かすことが好きな松本先生。

現在はサイクリングにハマっているらしく、この間は流山から青森まで自転車で行ったとか。。。

メタボな私には全く無縁の話ではあります🙇‍♂️

その他にも日本各地を自転車で回っているようなので、その道中に起きた武勇伝など色々と聞いてみてください〜

ということで、以上2名の先生が新たに指導にあたっています。

両先生ともに勉強熱心で生徒想いの優しい先生です

そして何よりも気さくで、とても話しやすいので塾生は話しかけてみてくださいねひらめき電球

ということで、新しく加わったスタッフも含めて、今後も全スタッフが志を高く持って日々指導にあたる所存です。

塾生のみんなもしっかりとついて来てくださいね

P.S.

フランクverも載せておきますニコニコ

小野先生

松本先生

色々な話や相談にも乗ってくれるので、話しかけてみてください〜