2019年度冬期講習のお知らせ☆

2019年度冬期講習のお知らせ☆

お待たせしましたひらめき電球

塾生への配布を終えましたので、こちらでもお知らせします。

ご興味をお持ちの方、どうぞお付き合いくださいませニコニコ

さて、2019年冬期講習も各教科の講習内容はもちろん、講習以外にも様々なイベントをご用意しましたビックリマーク

途中でアレもやろう!コレもやろう!!と考え出したら、イベントだけでかなりの数になってしまい、さすがにこれは多いなということで削りに削って5つに落ち着きましたパー

まずは日程に関してですが、例年は学校の冬休みに合わせて日程を組んでましたが、今年は冬休みが短いので、その前後1週間も冬期講習期間としました。

ですので、例年よりも2週間ほど長く、今年の冬期講習は12/16(月)〜1/10(金)までありますひらめき電球

そして、期間中は朝8時から教室を開けますので、特に受験生には有効的に使ってほしいと思いますニコニコ

2019年冬期講習日程表

また、各学年の講習につきましては、例年通りコースを設定いたしましたので、それに応じたコマ数となります↓

2019年夏期講習小学部コース一覧表

2019年冬期講習中高部コース一覧表(中1・中2)

2019年冬期講習中高部コース一覧表(中3・高校生)

そして、恒例となった季節講習限定イベントについても少しご紹介します。

まずは「ブレイン体操!」に関してですが、こちらは当塾で最も長く続いているイベントですニコニコ

朝8時に教室に集まり、計算プリントと漢字プリントに取り組みますひらめき電球

今年の冬は全7日間ありますので、規則正しい生活を送りたい生徒は、ぜひ参加してください。

次は「VRで現実逃避大作戦!」です。

どこからか「またかよっ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、今回もやりますパー

3年前の夏に実施してから、季節講習前に必ずといって良いほど生徒からリクエストされます。

いっそのこと来年度からは、常設しようかな?と思うほど生徒から人気がありますニコニコ

ここにきてコンテンツのクオリティや種類も大分増えましたので、VRを体験したことがある生徒もない生徒も最新コンテンツに触れてほしいと思いますビックリマーク

そして、今回が初の試みとなる「KaKoMoN-MASTER CAMP!」ですが、夏に実施した「S-DASH CAMP!」に似ています。

12/29、30の2日間を使い、第1志望校の過去問を2日間ですべて解いて完璧にしよう!といった内容になります。(詳細はこちらよりご確認ください)

受験生はカコモン、カコモンと口にしますが、意外と自分1人で取り組むのは難しいものです。

過去問の取り組み方がわからない生徒や自分一人ではグダグダになってしまう受験生は、ぜひ参加してくださいニコニコ

その他のイベントや夏期講習の詳細につきましては下記ホームページ、またはパンフレットよりご確認ください。

2019年度冬期講習パンフレット

個別指導ワンツーレッスン 2019年冬期講習

受験生以外の生徒たちも、冬休みにこれまでの復習を行い不安を解消してから新年度を迎えましょうビックリマーク

そして、冬期講習に参加する生徒は、自分の中で何か「テーマ」をもって取り組み、終わった後に「今年は充実した冬休みを過ごせた!」と言えるような時間にできると良いですね

それでは、本年度もたくさんの参加をお待ちしております。