VRで修学旅行⁉︎

VRで修学旅行⁉︎

この時期は中2生の林間、中3生の修学旅行と泊りがけの行事が続き、教室内は振替ラッシュですひらめき電球

たまには違う顔ぶれに混じって、授業を受けるのも刺激になって良いかもしれませんニコニコ
さて、そんな泊りがけの行事を控える中3生に向けて、VRで修学旅行の予察を体験して欲しく、今週の頭からしまっておいたVRを取り出し準備をしてました。。。
が、、、
思ってた以上にVR修学旅行のコンテンツデータが多く、パソコン版のVRでしか起動しないことが判明ショック!
いやあー想定外あせる
ぜひとも、伏見稲荷の鳥居をくぐったり、色んな場所を見て欲しかったですビックリマーク
ということで、せっかくVRをセッティングしたのにそのまましまうのは寂しすぎるので、修学旅行を目前に控えた生徒を中心に定番のホラーを体験してもらいましたーニコニコ
何かを見つめてます↓

開始1秒で身を竦めてます↓笑

おっ、珍しく女子も挑戦!↓

結果はご覧の通りといいますか、相変わらずホラーはウケますパー
実は私も生徒がいない昼間にホラーを体験してみましたが、、、絶叫してしまいましたあせる
しかも、この暑さで教室の窓を全開にしてたので、近所には中年男性の野太い悲鳴が響き渡っていたかもしれません。笑
近隣の方々、お騒がせしてすみませんでした🙇‍♂️
しかしまあ、久しぶりにホラーのジャンルを見たら60種類ほどに数が増え、クオリティも上がっていてビックリですショック!
こうしてコンテンツが充実していくのでしょうね。
今回、体験できなかったVR伏見稲荷などは、また夏にでもやりましようビックリマーク
中2生のためにVRキャンプファイヤーも探しておきますパー
それでは、泊りがけ行事を楽しんできてくださーいニコニコ