ご紹介いただいております。

ご紹介いただいております。

この4月より1期生が入学したゼロ高等学院。

まだ、あまり知られていませんが、ホリエモンこと堀江貴文さんが開校された新しい高校ですひらめき電球

そのゼロ高等学院ですが、5/23にある発表を行いました↓

ゼロ高の生徒さんによるアイデアを実現すべく、クラウドファンディングなどのサポートをするそうです。

当ブログをご覧の方はご存知かと思いますが、当塾でも現在クラウドファンディングを通じて深井城再現プロジェクトに挑戦中です。

そして、偶然にも深井城再現プロジェクトの公開日とゼロ高さんの今回の発表が重なりました。

深井城再現プロジェクトの中でもお伝えしてますが、私としては全国の高校やその他の教育機関で、その生徒さんによるチャレンジングな活動が広まってほしいと思っているので、こうしたゼロ高さんの取り組みには大変共感します。

そして今回、そうした想いからご縁をいただき、協賛としてゼロ高等学院のトップページにご紹介いただきました。

ゼロ高等学院

https://zero-ko.com/

そもそも深井城再現プロジェクトを立ち上げていなければ、こういった繋がりも生まれなかったわけですから、改めて「挑戦すること」の大切さを感じております。

このような機会を与えてくださった関係者の皆様には、改めてお礼申し上げます。

今後、全国的に高校生によるこうしたチャレンジングな取り組みが増えていくと思うので、私個人としても可能な限り背中を押していきたいと思います。