プロジェクト進行中③(※プロジェクト名、トップ画完成)

プロジェクト進行中③(※プロジェクト名、トップ画完成)

塾生とクラウドファンディングを通して実施するプロジェクト名とトップ画像↑が決まりましたひらめき電球

【プロジェクト名】

・500年の時を経て、幻の『深井城』再現プロジェクト

本プロジェクトを立ち上げたのは、深井城最後の城主の末裔、安蒜(あんびる)くんですひらめき電球

改めてプロジェクトで実現する3つの柱をご紹介します。

①深井城についてのショートムービーを製作する(その中でCG技術を使い深井城を再現)

②深井城跡地にそのいわれなどを載せた看板設置

③深井城の擬人化キャラクター及びそのグッズ製作

以上の①〜③を通して、地元における深井城の認知拡大を目指しますニコニコ

ただ、これまでも多くの人が深井城について調べたようですが、その全容は解明されていません。

我々も薄っすらとそのシルエットは見えてきて、どうやら現在の西深井の台地に存在していた、というところまでは辿りついたものの、あまりの情報の少なさに暗礁に乗り上げてしまい、時には運河の土手でふて寝をしたほどです↓笑

そして、運河を優雅に泳ぐ鯉を眺めながら、「あー、俺も鯉になって泳ぎたいなあ」なんて呟いたり。笑

余りにも手がかりが掴めないので、私も西深井小の裏にある富士山を模した浅間神社を見つけては、「よしっ、少しでも太陽に近づいてエネルギーをもらおう!」とか言いつつ頂上を目指して駆け上がり、、、

登頂すると、「富士山登頂だーーー!」と両手を挙げて叫びつつエネルギーをいただき、なんとか回復↓(←完全にヤバイテンション。笑)

それからは水を得た魚のように取材を再開し、明治創業の老舗料理屋である新川さんの店主をはじめ、江戸時代初期創建の浄観寺の住職さん、さらには地元の方々など、立て続けに話を伺いましたチョキ

すると貴重な情報をいくつも入手することができ、それをもとにさらに調べを進めていけそうです。

ネットなどの2次情報も良いですが、やはり1次情報は鮮度がちがいますし、確度も高いです。

ぜひ、皆さんも自らの手で1次情報を掴んでくださいパー(情報の確度が低いネットに載ってる情報だったり、テキトーな噂話を鵜呑みにしないこと。情報リテラシーを高めよう!)

あとはここに来て他の塾生も加わり、盛り上がってきましたニコニコ

こうして地元の方々も含め、応援してくれる仲間が増える感じ、めっちゃ良いです。(リアルロールプレイングゲームをやってるみたいで笑)

そうそうひらめき電球

擬人化キャラクターの方もシルエットが見えてきましたよ^ ^

現在はプロジェクトに使用する写真や動画を撮っています。

PR動画はほぼ完成したので、近々公開できそうですニコニコ

本プロジェクトについては私も乗りかかった船ですから、思いついたアイディアは全て実行します💪

今週で統一地方選挙も終了するので、週明けから当選された流山市長・市議会議員の方々にコンタクトをとり、本プロジェクトをアピールしたいと思います。

また続報しますパー

それでは!

P.S.

深井城のショートムービー(10-15分程度を予定)に出演したい塾生はいませんか?笑

もし、「出たい!」という生徒がいたら金澤まで!

あとショートムービーの上映会を市内のシネマで出来たらなーなんて思って問い合わせましたが、どうやら市内のシネマでは貸切は対応していないそうです。

どこか良い場所をご存知の方は教えてくださいパー(無い場合は、完成した部分だけでも夏フェスでお披露目かな?)