BLOG

プロジェクト進行中⑤(※ポスター掲示&ページ完成!)

By 2019年5月18日 コメントなし

もう説明は不要かと思いますが、深井城再現プロジェクトの進捗ですひらめき電球

先週〜今週の土曜日は、教室内では定期テストへ向けたウル特が実施されてましたが、夏日の中プロジェクトメンバーは運河〜江戸川台のポスターを掲示させていただくために、1件1件店舗を回っていたようですビックリマーク

この行動力、純粋に凄いですよね!?

そして、掲示許可をいただけた場所は30箇所に達したようです。

私も成長力に目を見張るどころか、尊敬の念さえいだきはじめましたショック!

この調子で、目指せ100箇所ビックリマーク

そうそうひらめき電球

ポスターやステッカーの試作品もできました↓

試作品のステッカーを欲しい生徒に渡すと、すぐに筆箱に張り出す男子生徒も。笑

こういうの純粋に嬉しいですニコニコ

さて、プロジェクトページも完成していよいよ公開間近となりました!!

ページはこのような仕上がりになりました↓

500年の時を経て、深井城再現プロジェクト!

あとは公開日ですが、運営さんの許可が出れば即日公開予定です。

来週中には公開できるでしょう。

それまで、今しばらくお待ちくださいパー

そうそうひらめき電球

ある塾生から、「先生はこのプロジェクトでいくら儲かりますか?」とドストレートな質問が飛んできましたが、はっきり言って0円です。笑

プロジェクトページを見ていただくとわかると思いますが、目標金額は35万円です。

確かに生徒から見ると大金に見えます。

しかし、よく考えてください。

このプロジェクトが立ち上がったのが今年3月で、看板をふくめて全て完成するのが11月。

その間8ヶ月ですよ!?

正直、8ヶ月もあれば高校生がアルバイトしても稼げる額ですパー

しかも、ショートムービー、看板、グッズの制作費も集められた金額から捻出するわけです。

ぜひともこの辺りを理解して欲しい。。。

私自身は面白そうという気持ちが40%、メンバーに成功を体験して欲しいのが40%、あとは社会実験的な関心が20%です。

世間の方々がこのプロジェクトにどれだけ共感し、評価してくださるのか。

それによって、時代の変化のスピードを知りたいのです。

逆にお金欲しさにこんなことをする人は、いませんよ!笑

ですので、支援いただいた額はすべてプロジェクトに費やしますパー

それが支援してくださった方々への義理だと思うので。

それでは公開まで、しばしお待ちを〜

 

コメントを残す

Copyright©One Two Lesson All Rights Reserved.