BLOG

プロジェクト進行中⑩(ショートムービー編集中!)

By 2019年10月8日 コメントなし

久しぶりとなりましたが、5月〜7月にかけてクラウドファンディングを実施した【深井城再現プロジェクト】の進捗状況を報告しますひらめき電球

その前に本プロジェクトを通して実施したいことを改めて確認しておきます↓

1.深井城のショートムービー制作

2.深井城跡地に看板設置

3.擬人化キャラクター及びグッズ制作

以上3つとなります。(詳細はこちらよりご確認ください→『500年の時を経て、幻の『深井城』再現プロジェクト!』)

すでに3の擬人化キャラクターのグッズに関しましては、ジオラマ以外は制作も終了し支援者のもとに到着しております。

また、2の看板に関しては載せるデータは完成しておりますので、あとは印刷して現地に設置するのみです。(予定通り11月中には設置可能)

残るは1のショートムービーの制作ですが、想像はしていたもののやはり中身が濃く、予定よりも時間がかかっているのが正直なところです。

7月にクラファンが終了し、8月〜9月はムービーに盛り込むインタビュー撮影や挿入するイラスト制作、様々な素材を収集してました。

それだけでも終わりが見えない量で、その果てしなさからかメンバー間の雰囲気が、「大衆受けするような当たり障りのない作品」に近づけるような空気になったので、「最大公約数を取りに行くような考えは辞めよう。あくまでも支援してくれた100名の方に満足してもらえるような作品にしよう!」と妥協せずに最後までやり遂げることを再確認しました。

ただ、その分ショートムービーの完成が予定よりも若干遅れてしまいそうですが、そこは最初で最後のプロジェクトですから、こだわり抜いて完成させたいと思います。(もし完成が11月にずれ込む場合は、支援者の方には改めて連絡いたします)

そして、10月に入ってからはそれらの素材をもとにムービーの編集真っ最中ですが、良い意味で突き抜けて尖った作品になりそうです^ ^

30秒程度の再現CGの方も現在の城跡地から当時の様子を蘇らせるような感じで、ご近所にお住いの方であれば「コレ、あそこじゃん!!」と現地を想起させるような仕上がりになりそうですチョキ

支援者の方々、完成まで今しばらくお待ちくださいませ🙇‍♂️(冒頭の画像はムービー内に挿入予定の再現イラストの一部です)

以上、進捗報告でした!!

コメントを残す

Copyright©One Two Lesson All Rights Reserved.