新しい先生の紹介⭐︎

新しい先生の紹介⭐︎

すでに塾生の指導にあたっておりますが、4月より当塾スタッフとしてJOINした先生を紹介します

外川(とがわ)先生ですひらめき電球

指導教科(科目)は以下の通り↓

小中学部:全教科

高校部:数学・物理・化学

ワンツーレッスンのユーモア男ですビックリマーク

さっそく、教わった生徒たちの間では「めっちゃ面白い!」「すごく優しい!」といった声が飛び交っていますひらめき電球

私としても頼もしい限りグッド!

ちなみに外川先生は、かつてインターハイにも出場した経験をもつ弓道家でもありますニコニコ

ということで、恒例のムチャ振りで“エア弓道”をしてもらいました↓笑

弓道の八節と呼ばれる最後の残身(ざんしん)までやりきるところが流石です。笑

ぜひとも、生徒たちはこの“エア弓道”をリクエストしてくださいねニコニコ

そんな外川先生ですが、当面の間は高校部の理系科目を中心に担当してもらいます。(もちろん、小・中学生も担当できますので、生徒たちは遠慮しないで質問してくださいね!)

というのも、ありがたいことに今年は例年よりも高校部(中学部からの継続生のみ募集)への継続生が多く、さらに今年は当塾初となる大学受験生もいます。

私も「高校部をもう少し補強しないとな」といった気持ちがあるので、高校部担当講師などの人材はもちろん、参考書や赤本などの教材も徐々に増やしていきますので、高校生はどんどん使ってくださいね!!

ということで春期講習も終わり、昨年末の冬期講習からずっと走り続けてましたが、ようやく一息つけるので、少しずつ補強できるところは補強していきたいと思ってますパー

さっ、新学期が始まったのでスタートダッシュを決めましょうニコニコ

それでは!

P.S.

今年度は当塾の先生が近隣の小中学校に教育実習に入る機会が多そうです。

もし、学校で見かけてもスルーしてほしいと思いますパー