新設コースのご紹介①

新設コースのご紹介①
こんにちは!
新年度がスタートして早いもので10日間が経過。
教室内は生徒たちの顔ぶれがすっかり変わり、良い緊張感の中でそれぞれの授業が行われていますニコニコ
さて、今日は新年度より新たに設置した「英会話コース」についてお知らせしますひらめき電球(急遽、設置することになった新設コース②については後日お知らせします。※現塾生には直接関係ありません。)
これまでも小学部の英語を中心に担当していたJOS先生。(引き続き小学部も担当します)
実は当塾で指導する前は、大手英会話スクールの都内責任者としての勤務経験があります。
その素晴らしい経歴を活かし、この度中高部の生徒を対象に英会話コースを担当することになりましたビックリマーク
英語は言語なので、とりあえず間違えても良いのでドンドン使うことが大切グー
日本人にありがちな「あれっ?この単語は英語でなんて言うんだっけ?」と考えてこんでしまったり、「正しい発音ができてるか不安だから、なんか照れくさいなあ」といった気持ちを払拭すべく、授業はオールイングリッシュで行いますニコニコ
このブログに何度も書いてますが、はじめから上手く出来る人なんて居ませんパー
「できる」「できない」ではなく「やるか」「やらないか」ですひらめき電球
そして、一度「やる」と決めたら、あとは真剣に取り組み続けていれば次第に「できる」ようになりますグッド!
本コースでは、もし読み方が違っていたらプロであるJOS先生が丁寧に指導してくれるので安心してくださいニコニコ
これは余談になりますが、僕は塾生や学生講師に日々こう伝えてます。
「学生のうちに抱いてしまった変なプライドがあるなら、それはすぐにでも捨てた方が良い」
受験勉強で培った知識だけにしがみつき、殻にこもっている学生が多過ぎるショック!
少なくとも学生の間は失うものは何もないので「挑戦、挑戦、日々挑戦!」(←当塾の指導方針①)の気持ちでチャレンジしてほしいと思います。
さて、話を英会話コースに戻しましょうひらめき電球
ということで、英会話コースについては2月より塾生には優先的に告知をしておりますが、まだ空きがございますので本日より外部生の募集も開始します。
今のところ時間帯によってはマンツーマン指導も可能ですので、興味がある方はお問い合わせくださいニコニコ
※授業時間は1コマ60分で個別指導コースと同じになります。
実施時間についてはこちらのページよりご確認ください↓
一旦、受講者が3名になり次第募集を停止いたしますので、予めご了承ください🙇‍♂️(※小学部の英語も募集してますが、残席わずかです)
それではチャレンジ精神旺盛な生徒、お待ちしております!!
Let’s enjoy English!!