試作品!

試作品!

今から1ヶ月ほど前。

僕が担当している授業中、生徒の机の上に他塾の消しゴムがたくさんあるのを発見目

そして、「みんなはやる気ス○ッチとかY○Kが好きだよなぁ〜」とそれとなく呟くと、ある男子が「この前、校門の前でもらいました!じゃあ先生、ワンツーの消しゴム作ってくださいよ!!」と。

完全にその場のノリだけで「よしっ、じゃあ作ってみるか!!」と意気込んでみたものの、最近の子達にウケるデザインはどんなのだろう???と考えてみてもサッパリわからない。笑

こればかりは実際に手を動かしてみて、あーでもないこーでもないと言いながら形にしていくしかありませんグー

で、ようやく試作品ができましたひらめき電球

消しゴム少女&消しゴム少年ビックリマーク

どうかな〜?笑

ちなみに、ある中2の女子生徒に見せたところ、0.3秒で「ダサっ!!」と即答されましたショック!

しかーし!

それにめげることもなく、ここまで辿り着きましたチョキ

ちなみに生徒から「何これ!細かいですねっ!!」と突っ込まれた側面はこんな感じ↓

一応、「わんつうくん」「MADE IN EDOGAWADAI」にしておきました(笑)

そうそうひらめき電球

発端となった授業時に「面白そうだから、それも作ってみよう!」と話していたズバリ「なまけスイッチ、OFF!」バージョンもニコニコ

なまけスイッチですから、”ON”では困るので、ちゃんと”OFF”にしておきました。笑

こちらのパロディタイプは個人的に面白そうだなと思って作成したものなので、僕が責任を持って個人使用しますパー(そもそも欲しい人いる?)

さっそく、この消しゴムを見た生徒たちは「それで、いつ校門の前で配るんですか?」と。。。

(何だよ、そのムチャ振りはグー

99.9%やるつもりはありませんが、もしやるとしたら普通に配ることはありません。(全員で着ぐるみを着たり?笑)

まずは塾生へ配布して、あとは体験に来てくれた生徒やパンフレットに入れてみようかな〜?と思ってます。

そんなワケで早ければ3月中、遅くとも4月中には完成しますので、欲しい生徒はドンドン使ってくださいーニコニコ

それでは!