2019年夏期講習のお知らせ☆

2019年夏期講習のお知らせ☆

お待たせいたしましたひらめき電球

塾生への配布を終えましたので、こちらでもお知らせします。

ご興味をお持ちの方、どうぞお付き合いくださいませニコニコ

さて、2019年夏期講習も各教科の講習内容はもちろん、講習以外にも様々なイベントをご用意しましたビックリマーク

途中でアレもやろう!コレもやろう!!と考え出したら、イベントだけでかなりの数になってしまい、さすがにこれは多いなということで削りに削って6つに落ち着きましたパー

まずは日程に関してですが、例年よりも1週間多く今年の夏期講習は7/22〜8/31まで25日間ありますひらめき電球

そして、期間中は朝8時から教室を開けますので、特に受験生は有効的に使ってほしいと思いますニコニコ

2019年夏期講習日程表

また、各学年の講習につきましては、例年通りコース設定をいたしましたので、そのコースに応じたコマ数となります。

2019年夏期講習小学部コース一覧表

2019年夏期講習中高部コース一覧表

そして、恒例となった季節講習限定イベントについて、少しご紹介します。

まずは「ブレイン体操!」に関してですが、こちらは最も長く続いているイベントです。

朝8時に集合し、各生徒に応じた計算プリントと漢字プリントに取り組みますニコニコ

今年の夏は全25日間もありますので、これだけ参加しても相当な力がつきますし、何よりも規則正しい生活を送れるでしょう。

次は、「英単語完全制覇!」(中1.2年生対象)と「理社1500問突破!」(中3生対象)についてですが、今年は4回分の小テストを各週内であればいつでも受けられるようにしましたひらめき電球

これならテストのためだけに教室に来なくても通常授業の前後に受けることもできそうですねニコニコ

次は「VRで現実逃避大作戦!」です。

どこからか「またかよっ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、今年もやりますパー

ちょうど3年前の夏に実施してから、計7回目ですか(笑)

この3年で装着するHMD(ヘッドマウントディスプレイ)も大分スマートになり、コンテンツのクオリティや種類も大分増えました。

なので今回は複数のHMDを用意し、さらに夏期講習期間中(7/22〜8/31)は常設します。

ですので、VRを体験したことがある生徒もない生徒も最新コンテンツに触れてほしいと思ってますニコニコ

そして今年度が初の試みとなる「S-DASH CAMP!」については、こちらの記事でも触れているように8/12〜16までの5日間(計50時間)で5教科の総復習を行い、夏終わりの模試で第1志望校のS判定を奪取しよう!というイベントですひらめき電球

1日1教科、専用テキストを使用し勉強しますが、すでに各担当の先生は腕をまくっています。笑

これまでに自分を追い込んだことがない生徒は、この機会に5日間で50時間もの間テキストと向き合って充実した体験をしてみませんか?

1教科から受け付けておりますので、我こそは!という生徒は是非ご参加ください!!(お盆の期間ですので、外部の生徒も参加受け付けていますので、お問い合わせください)

最後は、『ココだけの夏フェス学習会!』についてですが、毎回のごとく「今回で最後かな?」なんて思っておりましたが、気づけば本シリーズも6回目となりました(笑)

ここまで回数を重ねられたのは、保護者様のご理解あってのことです。

改めてお礼申し上げます。

さて、「ココだけの夏フェス学習会」の予定プログラムは以下のようになってます↓

①『分子ガストロノミーでオリジナルかき氷&エナジードリンク!』

②『色んな結晶でアートしよう!』(NEW!)

③『もろこしクエスト!』

④『英語の発音クリニック&コンテスト!』(好評につき継続!)

⑤『Go to space!』(NEW!今回新たに追加!)

★その他にも奇想天外の内容が盛りだくさん!

・普段は休み時間しか体験することができないVRを思う存分体験!

・全員本気で100マス計算!(かけ算)

などなど。

ただ、あくまでも予定ですので進行状況などによりプログラム内容は変更・増減する場合がございます。

予めご了承くださいパー

すでに各担当の先生と打ち合わせを重ねておりまして、『分子ガストロノミーでオリジナルかき氷!&エナジードリンク作り!』と『色んな結晶でアートしよう!』については、「そのまま自由研究に提出できそうだよね」なんて話をしてますニコニコ

あとは英語、オランダ語、日本語を操るトリリンガルのJOS先生とも話を進めてますひらめき電球

最近ではすっかり市内の小学6年生にはお馴染となりましたね(笑)

(「オランダ教室」についてはこちらの市のページをご覧ください→ぐるっと流山 オランダ教室|流山市

スーツでプレゼンしてる姿も、かっこいいですね~

作戦会議中に垣間見るダンディな笑顔も良いですね~

さすが、ワンツーレッスンのハリソン・フォード(笑)

ということで、今年もJOS先生による『英語の発音クリニック&コンテスト!』も実施予定ですのでお楽しみにビックリマーク

ということで、普段は中々できない体験が盛りだくさん、かつ実施時間帯も江戸川台東口のお祭りとハシゴできるようにと参加しやすい下地は整えたつもりなので、興味のある生徒は参加お待ちしてますビックリマーク

その他、各学年ごとの講習内容など、夏期講習の詳細につきましては下記ホームページよりご確認ください。

個別指導ワンツーレッスン 2019年夏期講習

およそ40日間の夏休み。

参加する生徒たちは、何か1つでも「テーマ」をもって取り組み、そして夏が終わった後に少しでも自分の変化を実感できると良いですね

本年度もたくさんの参加をお待ちしております