BLOG

2020年春期講習の受付スタート⭐︎

By 2020年2月26日 コメントなし

こんにちは

先週で各中学校の学年末テストも終わり、一息つきながらパチパチとキーボードを叩いてます。

さて、2月の上旬あたりから新年度に向けての体験授業や春期講習についての問い合わせをいただいておりましたが、ようやく春期講習の準備が整いましたひらめき電球

教室内では今週から春期講習の案内を配りましめましたので、こちらにも掲載しますひらめき電球

また、3月から新年度を迎えることになりますが、新年度から色々な変更事項や新しい試みもスタートしますので、そちらについてはまた後日お伝えしますパー

ということで、今日は2020年春期講習について

今年の春期講習も各学年の講習はもちろん、当塾ではすっかりおなじみとなったブレイン体操などのイベントもご用意しましたニコニコ

新中2・3年生を対象とした「Mathスタートダッシュ特訓!」について補足しますと、各公立中学校では4月から新年度が始まるわけですが、数学に関しては「計算を制するものは1学期を制す」と言っても過言ではないほど、どの学年も1学期はいわゆる”計算系”が中心なんです。

そして、その計算ゾーンをどれだけ早く理解し突破するかが、新学年を占う意味での大きなカギとなります。

特に3年生の数学は、感覚的には中2時の2倍くらいに感じるでしょう。

本特訓では「式の展開〜因数分解」までを扱いますが、その先の「平方根〜2次方程式」までをいかに早く切り抜けるかが重要なのです。

新中3の参加者へは、最低でも1000問は解いてもらおうと思ってます

新中2生も同様に、連立方程式の加減・代入法まできっちり取り組んでもらいます。

まさに本気の生徒に本気の1日となるでしょう!!

その他、講習内容やコースにつきましては、こちらの2020年春期講習ページよりご確認ください。

今年もたくさんの生徒の参加、お待ちしております

コメントを残す

Copyright©One Two Lesson All Rights Reserved.