7月1日に【バーチャル分校】を新規開校します!

7月1日に【バーチャル分校】を新規開校します!

どうも、金澤ですひらめき電球

すでに塾生や保護者の方にはお伝えしましたが、この度【バーチャル分校】を新たに開校することになりましたニコニコ

きっかけは、5月上旬にユーチューブで配信したこちらの動画です↓

・Vlog#17 【授業再開】を祝って、宇野先生と【Zoomダベリング】の巻!

動画内で宇野先生とリモート授業の感想を話している中で、僕が「ここまでリモート授業の環境を整えたワケだから、どうせならバーチャル分校を作ろうと思って」と軽いノリで言ったのがキッカケです。

そのあとには、「去年の深井城再現プロジェクトのようにクラファンでやったら面白そうじゃない?ど田舎の学習塾がバーチャル分校を作ります的な感じで」と、思いつくがままに宇野先生に伝えてましたが。笑

それから約1ヶ月、水面下では着々とバーチャル分校の準備を進めてました。

そして、本日。

ついにバーチャル分校の概要を載せたクラウドファンディングページが完成チョキ

ど田舎の学習塾が【バーチャル分校】を新規開校します!

バーチャル分校のミッションと提供予定のサービスは3つです。

◾️ミッション◾️

千葉県公立中学生の学習機会を常に確保する

◾️提供予定の3つのサービス◾️

・その1 「いつでも質問できるオンライン個別指導」と「5教科単元別授業動画を見放題」(生徒向け)

・その2 「千葉県私立高校推薦基準ボット」や「志望校判定AIボット」による受験サポート(生徒・保護者向け)

・その3 「いつでも千葉県高校入試のプロに相談できる」(保護者向け)

まずはこの3つのサービス提供を目指し、その後は実際にご利用いただく中で生まれた需要を見極めながら追加していきます。

また、当塾では4年前からVRデバイスを使ったイベントを実施しておりますので、いずれはそういったVR技術を絡めたイベントも考えてますニコニコ

ちなみに当然といえば当然ですが、リアル校(江戸川台校)の生徒はバーチャル分校のサービスは全て無料で受けられますひらめき電球

すでに7月1日にバーチャル分校の開校が決定しておりますが、それに先立ちまして6/15(月)〜6/27(土)の2週間でクラウドファンディングを実施しますビックリマーク

昨年も【深井城再現プロジェクト】でクラウドファンディングを実施しましたが、その時は1ヶ月以上にも及ぶ長期戦でしたので、正直間延びしてしまいましたショック!あせる

今回はその時の経験を活かして、2週間という短期間で実施しますビックリマーク

リターンについては、生徒向けの「オンライン個別指導」はもちろん、地方の個人塾様を対象とした「バーチャル分校開校報告書」、さらには大学生に向けた「スタッフ先行説明会参加権」など、7個のリターンを用意しましたチョキ

「バーチャル分校開校報告書」は、今回のバーチャル分校を開校するまでの流れをPDFでお渡ししますので、オンライン授業の環境整備がわからない!といった塾長さんにオススメです。

また、「スタッフ先行説明会参加権」についてですが、現在全国的に学習塾で塾講師をしていた大学生がコロナの影響によって職を失うといった状況が起きており、そうした大学生を対象にバーチャル分校スタッフの先行説明会を実施します。

ですので、バーチャル分校のスタッフとして働きたい大学生はぜひ。

ちなみに【「先生!質問です!!」フィルターの先行配信】なんてものもあります↓笑

https://youtu.be/XwgdzVNxHwg

オンライン指導を担当している塾の先生は、このフィルターを使ったサプライズ演出など、いかがでしょうか?笑

ということで、来週の6/15(月)から2週間限定でクラファンを実施しますので、興味のある方はこちらのプロジェクトページからご確認ください↓

ど田舎の学習塾が【バーチャル分校】を新規開校します!

昨年の深井城再現プロジェクトに続き、今回も目標を達成できるか?僕自身とてもワクワクしていますニコニコ(※結果に関わらず、バーチャル分校は開校します)

また途中経過についてブログで報告したいと思いますひらめき電球

みなさん、応援よろしくお願いします!!

【PR動画】

・ど田舎の学習塾が【バーチャル分校】を新規開校します!