NEWS

今年度の検定実施日程!

By 2019年4月23日 コメントなし

今年度の各種検定の実施日程についてお知らせしますニコニコ

英語検定と漢字検定につきましては、すでに申込受付を開始しましたひらめき電球

英検は5/7(火)、漢検は5/27(月)が当塾での申込締切日となっておりますので、受検希望者はそれまでにお申し込みください。

例年、検定の実施日については各学校での林間や修学旅行、または定期テストなどの行事を考慮し実施日を決めます。

ただ、英語検定については年3回(第1回〜3回)のみの実施かつ実施日がすべて指定されており、今年は生憎2つの中学校で修学旅行と重なってしまいましたショック!(漢検と数検は多くの実施日から、準会場の都合に合わせて選択可能)

おそらく、重なってしまった2つの中学校では本来の日程(5/31)をずらし、特例措置として実施するのでしょう。

さらに英検に関しまして、今年度より準会場(学校以外)の数が大きく減りました。

これは昨年夏以降に実施された準会場再審査の影響です。(英検が大学入試共通テストとして採用されたため、より公平性を保つための厳しい審査)

以前、当ブログでお伝えした通り当塾では無事再審査もクリアし、引き続き準会場として英語検定を実施できるのですが、おそらく英検全体の受検者数は変わらないのに会場数が減ったことで、これまでよりも外部生の申し込み増加が予想されます。

本来であれば外部の方も受け入れたいのですが、まずは当塾生を優先して受けさせてあげたいので、英語検定については外部の方の申し込みは受け付けません。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、漢字検定と数学検定につきましては、これまで同様に塾生に限らず一般の方でも受検可能ですニコニコ

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはこちらのHPよりお問い合わせください

今回もたくさんの受検者をお待ちしております

 

コメントを残す

Copyright©One Two Lesson All Rights Reserved.